飲みすぎてまっすぐに歩けないpopeの部屋へようこそいらっしゃいました!

近頃めっきり寒くなり、普段暑がりの小生もさすがにTシャツ一枚では耐え切れず
作業着の長袖を羽織って仕事しています。

ビールを最近飲むことが多かったのですが、そろそろ温かいものに切り替えようと
思ってました。この前、嫁の給料日に買い物へ行った折、何をとち狂ったか
日本酒に目がいきまして・・・いーやどうせ嫁のお金だし・・・と

買って参りましたもとい買って貰いました
                           大吟醸!
って、ところで何?

もう何年も日本酒なんぞ飲んでおらず、指折り数えれば20年!
飲んでないことになります。これには本人もビックリ!しましたわ。
だから昔の感覚で2級、1級とあるのだろうと思ったら、大間違い!

知りませんでしたわあ。あの呼び方が改定されていたなんて・・・

ちなみに今回買って貰った大吟醸
は上から2番目らしいですね。
それがこちら
          IMG_0196
                     お久しぶりです!
          IMG_0197
で、どうやって飲むか?ですが、当然寒い時は熱燗でしょ?と、なりまして
酒のアテを何にしようか?などと能天気に考えておりましたら・・・

あ、あれがない!

あの一番大事なものが家にないことに気が付きまして・・・
そう、熱燗で飲むのに必要な徳利とぐい飲み!買い物の足で買いに行きまして
無事に飲める段取りOK!となったのですよ、明智君!

日本酒といえば刺身です!言い切ります!これ以外ない!ない!
と、いうことでザ・刺身盛り¥798半額!byスーパー品質も購入し
(しかし刺身が絶対と抜かしておいて半額に落ちた物で大吟醸って・・・)

秋の夜長を堪能しました!

いやあ久々の熱燗、身にしみてうまい!
調子こいて5合ぐらい飲んじゃいましたわあ!ウィーッ!


今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

飲みすぎました。逝って参ります!え?どこへ?・・・・・・・彼岸へ・・・・・・・・・
     合掌!  ちーー
ん?