ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。


昨夜は久しぶりに嫁とカラオケに行ってきました。
歩いて10分程にある某有名カラオケ店B○○E○○○

3時間コースでお値打なので、たまーに行ってます。嫁は最初からガンガン歌いまくり
こっちは久しぶりなのでイマイチのりきれず。

だったら飲むしかないじゃあありませんか!

一人ばっかり歌ってた嫁が「クマンタ カ ナ!」(歌ってよ)
まだまだ酔っ払っていないワタクシは、「はいはい」とカラ返事。

酒も飲まずにカラオケできる人が羨ましいpopeです。とてもじゃないが、あんなまねはようできません。

フィリピンに帰ったときも義父さんが、レンタルのカラオケマシンを借りてきてくれてご近所さんを呼んで
一緒に酒を飲みながら楽しむんですけどね。
え?どこでって?家の前ですよ、家の前!

ちなみにフィリピンにもカラオケはあるのですが、諸兄ご存知のように男衆だけで行くようなことがあれば
家族争議のもととなり、ヘタをすれば流血騒ぎまで発展するという。   恐ろしい

まぁあちらではカラオケと言えば女が付きものですので、当然ナマグサイ関係もありなわけでして。
その点日本は健全でありますなぁ。中で食事をしながらカラオケを楽しんだり、ソフトドリンクに酒飲み放題
つまみの充実と、女といえば嫁付きで少々サビシイ。

ん?うそですよ、ウソ!