フィリピン人妻にイジメられて、涙目になってるpopeです。

今日は久しぶりにリハビリに行きました。

今頃なんで?
いやいや夏の間は暑いのと、汗だくな状態で施術を受けたくなかったのですよ。
それに、暑い時はさほど痛みを感じなかったというのもありましてね・・・

で、いつものように開店前もとい開院前に到着し玄関前へ。
すると常連さんたちが笑顔でお出迎え

皆さん、後期高齢者の方ばっかりwww
「お、久しぶりやね。生きとったか?」と優しいお言葉・・・・・・
「あ、おはようございます。え、おかげさまで」
他の方達も「良かった、良かった」と笑顔・・・・・

      安否確認か~い!


いやいや冗談抜きで、病院ではどこでも普通に見られる光景ですよ!

ご高齢の方達にしてみれば、ある種の社交場ですからねぇ。
姿を2~3日見せなければ、どうしたかねぇ、と言われ
1週間も経てば、あ~入院でもしたか?と・・・
さらに1ヶ月以上となれば・・・全員の頭の中にはお葬式の景色が見えている、え?


勝手に殺すなや!
いつの間にか死んだことになってますから、恐ろしい・・・・
そう言いつつ、次は自分の番だとはこれっぽっちも思ってないのが
凄いところです!


さて、受付を済まして待合室へ。と、ここでも見知らぬ人から「久しぶりだねぇ」
と声をかけられ・・・・誰?・・・・

これでは否が応でも毎週通わねばならぬではないか?と思ってしまいましたわ。

しばらくすると、自分の番が来て名前が呼ばれ変なプレッシャーを受けつつ
施術室へ通されて始まると、担当の先生からも
「しばらく顔を見なかったので、どうしゃちゃったかな?と思ってましたよ」
とトドメを刺されてしまいwww

いつもなら施術中に人間観察を楽しむのですが、そんな余裕もなく・・・・

心ここにあらず、で施術を受け支払いをそそくさと済ませて帰途に着きました。
これから寒くなる季節に向かい、腰も状態が悪化することを考えると
気が重くなりますわ・・・


今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

リハビリ効果で腰の痛みが和らいだことに感謝しつつ  合掌!