飛べない夫、キウイハズバンドのpopeどすえ!

さて、毎度おなじみのミッションで今日の夜ご飯を作れと・・・

しかたなく今日の夜は何にしようか?と考えていると、嫁がなんやかんやと
リクエストをぶつけてくるのですが・・・・・

先日、嫁は健康診断の結果からカウンセリングを受けまして
会社お抱えのお医者さんから、めでたくBMI値が高いと指摘を受けて
メタボリックシンドロームであると・・・・

そして、もっと運動を、もっと野菜をというありがたいお言葉も頂戴したそうで・・・


そこで、いろいろとリクエストをいう嫁に

もっと野菜を食べなさい!

と申したところ、ブツブツ言ったあと「ワカッタ ヤサイ デ イイ」
よし!よう言った!それでは、と考えたのが中華風にアレンジした野菜炒めです。

では材料から

        IMG_0281
                    豚コマとぶなシメジ!
        IMG_0283

            キャベツ、もやし、にんじん、玉ねぎなどの野菜!
            ほとんどが嫁が嫌いなもので構成されております。 

        IMG_0284

             そして忘れてならないのが、我等が救世主!
                    創味シャンタン!

ウェイパァー亡き後、我が家では手放せない調味料ですね。中華全般で活躍
してくれる、力強い味方!

調理の写真は・・・・・忘れてもうたがな・・・・

横で嫁がごちゃごちゃぬかしよるものですから・・・ついでにもう一つ失敗が・・・

とろみをつけるはずの片栗粉が無い!
しかも水を入れすぎて野菜スープになってしまい、これはイカン!と修復を
試みるもうまくいかず、考えた末に野菜炒めとスープ部を分けることに。

野菜炒め部がこちら

        IMG_0285
               少しスープが残っていますが・・・
        IMG_0286

                   こちらスープ部!
              お味は最高ですが見た目的にちょっと・・・


野菜炒めは作った後、おいしく頂きました。少しコショウを多めに入れましたので
ごまかしはOK!ってどういうことぉ?まあまあ、いやほんとにおいしかったですよ!

で、残ったスープ部ですがこれは次の日に雑炊にすることにしました。
冷や飯とぶなシメジを入れて、玉子でとじればダイボウジ!

パッ、パッと作りましたが、かなりの量の野菜が摂れたと思います。
野菜嫌いの嫁がウマイウマイ!といってたくさん食べてくれたのが何よりでした!

またなんか作れ、と言われたら嫌がらせのように野菜炒めを作ってやろうと
思っているアンポンタンでしたあ!

今日も逝く逝くアンポンタン!

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

さあ終わった終わった、お勤めお勤めっと・・・南~無~・・・

合掌!ちーーーーン!!