ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。
嫁は四人兄弟で長女です。すぐ下に唯一のオトコ(つまり弟ですね)がいます。つまり・・・
あとは全部おんな!!

タータイ(お父さん)会心のイッパツだった様で・・・                  男の子でよかったぁ

ソレはさておき、そのオトコもとい義弟(ワタクシにしてみれば)が日本に来たいと、申しておるようで。
(大変申し訳ありません、実は2年前の話なんですけどぉきいてくれますぅ?)
バカ丸出しですみません。

閑話休題。
そこでいろいろと必要な書類を集めねばならず、結構たいへんでした。このあたりかなり詳しくご存知の方
もいようかと、思いますので細かいことは割愛させていただきます。

まあ少々メンドクサイかなって感じですけども、可愛い弟の為嫁は一生懸命あちらこちらと走りまわってました。
もちろん旦那さんとしての役割もしっかり果たさせていただきましたが(強制的に)あーいうのは何度目の前
にしても、いやだなぁなんかメンドイなぁってなりますよねぇ。


で、無事にVISAがおり晴れて日本国へ上陸できることになり、年末の風の冷たい夜に中部国際空港に到着。

いつも思うのは、なんでかならず遅れるのかってことです。きっかり2時間!!まぁいつものことだしねぇ・・・

諸兄も利用されたことのあるPAL。これは海外じゃ、international delays LINEと呼ばれてます。
つまり国際遅延航空ということです。まぁ遅延の常習じゃあしかたがありませんよね。

車で約2時間で我が家へ。途中腹がヘッテルと思い(こっちがじゃ)地元の24時間営業ファミレスへ。

ここでは疲れていたのでしょう、あまり会話もなく食事後まっすぐ家へ帰り、この日は終了。

彼が日本に来る前に、嫁といろいろ相談しておりました。どこそこへ連れて行くだの、何を食べさせるだの
折角来れるんだから興味のあるものを見せてあげようと思うのは、誰しもが考えることだと思いますが・・・

ところが、こやつは東京に連れていっても、どこに行っても食い物のことばかり。
折角、国立科学博物館や美術館に連れて行こうと思っていても、まったく興味を示さずマクドナルドで
チキンジョイ(フィリピン式ファーストフード定番のフライドチキンとごはんのセットで~す)をオーダー
して笑われるし、アメ横の中にある立ち飲みやに勝手に入って行っちゃうし・・・

おまけに迷子になり、もータイへーン・・・

だいたい40過ぎのいい年の男が、アタマの中は食い物だけって信じられますか?

しかも友達が以前東京に来たことがあるみたいで、その時の状況がFACEBOOKで見れるんですが
ここと同じ場所に行きたいとかぬかしやがって、オマエ自分のこうしたいあーしたいはないのかよって
キレル寸前でした。


でも、フィリピン人ってたいがいみんなそう見たいですよ。中には例外のヘンタイが混じってるようですが・・・


これには嫁も怒る怒る。
もう二度と日本の土は踏ませない、とまで言わせたこの弟、只者ではない。

まあ他にもいろいろ事件(あくまでも我々夫婦家庭内の)をおこしてくれたのでした。


それでも本人は良かったと思ってくれてるみたいで何より(なにが、何よりじゃ。ホントこっちはたまらんかった)

夢のような日本滞在6日間、二度と訪れることの無い貴重な時間を彼は楽しんだのでしょう。
きっと墓場まで・・・                                  忘れてるかもー

合掌!