月に代わってお仕置きするのもされるのも大好きなpopeどすえ!

昔々、まだ独り身であった頃一匹の猫を飼っておりました。
シロクロハチワレの女の子!名前をハナと付け可愛がっておりましたが・・・・

「ソファーから顔を出す猫」のフリー写真素材
                    出典:https://www.pakutaso.com/animal/cat/
こんな感じのコ!おりこうさんで、と~ってもいい子!

ある日、ものすごい勢いで走り回ったか?と思うと、カーテンをよじ登り
うわぉーん うんにゃわおぉーんと鳴き始め、おい どした?ハナ?ダイボウジか?
と、聞いてもわからない・・・にゃン にゃん ニャニャーン

                  泣いてばかりいる子猫ちゃん・・・・・

どうやらサカリが来たようなので、取りあえず本人に確認!
「ちゃんと面倒見てあげるから、お医者さんに行こうね!」と猫なで声で・・・・

・・・・・・・・・・「ウニャ?」・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上、本人確認終了!いざ獣医師のところへ。

             獣医と犬と猫のイラスト
処置(嫌な言葉!)を終え、戻ったハナは順調に回復していき同時にものすごい
甘えん坊になってしまいました。その様子はまるで犬みたいでしたね。

朝、会社へ行くときのお見送りと帰宅した時の
お迎え!足音でわかるのでしょう
玄関開けたら、2分でご飯もとい!
玄関開けたら、の前にちょこんとお座りをしてつぶらな瞳でお帰り!

これがねぇ、と~っても可愛かったのですが一つ難点がありまして・・・・

いつもそばを離れないのは構わないのですが、こっちが何かに集中している時に
限って邪魔をする、いや本人はそのつもりは全くないのは承知の助なんですがねぇ・・・

パソコンをやっている時や、読書中(酒を飲みながら)の時は特にひどかった!
一緒にやっているつもりなんでしょうが、そのくせ酒は一滴も飲まない!

あ、当たり前か!
少しは付き合えよ!って本気で思ったことも・・・・頭大丈夫か?・・・・・・



まるで今の嫁のようにベタベタ、ベタベタと・・・・



時々うざい!と思うようなすてきなネコ、ハナでした。






あのねぇ、人が何かに集中してる時は邪魔しないで欲しいんだけど、わかるかなあ?
フィリピン人の君にぃ・・・



避妊をして見るかね、避妊を・・・・




たぶんアンタの場合、変わらんと思う。


   

    ヤッパリな
・・・

あかん!・・・・無理やわ・・・


      照れる猫のイラスト


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

自分でもしつこいと言ってましたが、ここまでひどいとは・・・・
頼むから、あっちへ行ってくれ~・・・・・


うるさいのがいなくなったので、本日のお勤めでございます・・・
   南~無~・・・・・

     合掌!
ちーーーン!!へっくション!風邪引いたか?