飛べない夫、キウイハズバンドのpopeどすえ!
(お前はニュージーランド人か?)


もう~いくつね~ると~おそうしき~

   もとい!
お正月や!

               お正月飾り・しめ飾りのイラスト
そこで少し早いですが、お正月の予定なんかを考えて見ようかと・・・・
今年は、おバカ夫婦のフィリピン帰省はないので(残念!)家で冬ごもりになりそうです。

家の近所をぶらぶらする程度で終わりそうな予感が・・・・

ま、仕方がないのですよ ポッケないない!なので。
で、基本ヒマでヒマで死にそうになると思うので、家でおいしい料理でも作って
食べてブクブク太りましょう!と考え以下にその料理リストを


1.カレー(新年に相応しい極辛)

2.ビーフシチュー

3.クリームシチュー

4.牛丼

5.赤から鍋

6.スパゲッティ各種

7.白菜と豚ばらの重ね鍋

8.打ち止め!

それぞれの料理には尾ひれもといアレンジをかまし、二度三度おいしい!
を目指そうか?と思ってます。
たとえば、カレーはご飯のほかにうどん、スパゲッティ。
クリームシチューにもスパゲッティ。
牛丼からは肉じゃが。

赤から鍋は〆に、うどんとご飯で二回分!などなど。

今まで紹介したものばかりですが、裏を返せばこれ以外作れないのでは?疑惑が!

  疑うなら疑えや!



どうでもよくなったところで(なんやねん!)お正月ならではの手を入れていきますよ!

赤から鍋などは、海鮮を増やしカニやエビなどの豪華ゲストをお呼びします。
また、スパゲッティ・ミートソースはデミグラスなんぞを加えてボローニャ風に。

あ、忘れるとこやった!
大事な大事なビール、焼酎、日本酒を!
これらはまとめ買いでどどーんと大量に!そして不要不急以外は

    外出禁止令!
を発令する予定であります。

つまり、毎日   酔っパラダイス!
この間に嫁のフィリピン料理を挟み込んでいこうか、と考えてますが・・・・・・

嫁がなんと言うか?


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

最近はTVはつまらないので、映画でも見に行こうか?と・・・・
あ、餅を忘れてた!
合掌!ちーーン!