フィリピン人妻にイジメられて、涙目になってるpopeです。

さて、今年も残すところあとわずか。年末恒例と言えば大掃除ですが・・・

普段でも落ちたごみを決して拾わないフィリピン人妻、今まで大掃除といっても
任せていたのですが、観察していると見えるところは掃除機をかけたり
コロコロをして見たりするのですがねぇ・・・

肝心の裏側や隅の方へは目も向けず。


そこで今回、結婚11年目にして初めてジャパニーズ方式を小生が
先導してやることにしました。果たしてちゃんと出来るでしょうか?

小生のやり方は、動かせるものは全て移動させます。その下にあるほこりや
ゴミを掃除機などで吸い取り、きれいになったら元通りに。

また、棚や台の上に載っている飾りやらぬいぐるみやらのほこりを払い
棚の上も拭きあげます。

床は雑巾で水拭きをし、乾いたらクイックルワイパーに床用ワックスシートを
付けて拭き上げて終了!

まあ、取り立てて特別なことをしているわけではなく、一般の家の大掃除って
こんなものではないか?ということをやるだけなんですが。

とにかく裏の裏まで掃除をしまくります。嫁はたぶん
「イイ ソコマデ シナイ デ イイ!!」と強く言い放つでしょうが

   御意見無用!

ひょっとするとひょっとして・・・・

衝突発生!→開戦モード突入→日比戦争勃発→最悪の年末年始→国交断絶


迎える新年、最悪のシナリオを書いて見ましたww

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

本年は、皆様に支えられここまで続けてこられました。
自分でも毎日更新よくやった!と思ってます。
どうか来年もこの調子で狂った夫婦をもといおバカ夫婦を続けていきたいと
思っておりますので、よろしくお願いします。

どうぞ、皆さんよいお年をお迎え下さい!

皆様のご活躍とご健勝を祈念いたしまして、合掌!
ありがちーン ちーーーン!!