飛べない夫、キウイハズバンドのpopeどすえ!

前回の続きでございます。


安定飛行に入り、シートベルトのサインが消えてやれやれと思っていると・・・
隣のデブもとい太った外人女性が話しかけてきたのですよ。

やめてくれ、オレは今忙しいんだ!頼むから本を読ませてくれ!
という願いは聞き入れられず、一方的に艦砲射撃を受け撃沈・・・
とうとう顔を向けざるを得なくなり、適当に相槌を打ってましたが酒を飲まねば
しゃべれない体質ゆえ、しどろもどろでやり取りをするという苦しい立場に・・・

さらに畳み掛けるようにしゃべりが止まらないデブもとい太った外人!

と、そこへCAのおねいさんがやってきて飲み物いかっがすかあー
これはこれは助かった!ワタクシは藁にもすがる思いで、ウイスキーの
ロックダブルをお願いしたのでした・・・・・・

が、CAのおねいさん冷たく一言!
今はお茶とコーヒーのサービスなので後でお持ちしますね。え?・・・・
おいおい、頼むよ、一人にしないでオクレねえお願いだから・・・

またしても聞き入れられず、しばし待たされることに。
ここで暴れて空港に戻してやる!といった暴挙に出ないところがエライ!


で、やっとウイスキーロックのダブルをもらい、搭乗前に飲んだビールとの
相乗効果で酔っ払うことが出来て、改めてデブもとい太った外人女性と熱い契りを


ってなんでやねん!


話をやっと聞ける体になったワタクシは、デブにもとい太った外人女性に
どちらからですか?と聞くと、これから本国に帰るとのこと、ってメリケン人?!

と、今度はあちらから「どこまで行くの?」ってえ?おい、アンタと同じロスアンゼルスじゃ!
各駅停車の飛行機なんて聞いたことがないわ。
まるでバスにでも乗っているような感じで・・・・

どうやらこのおばさんと言うよりは、おばあさんと言った方がいい年齢ですが
日本にいる初孫に会いに来たそうな。息子の嫁さんが日本人だそうで、来るときは
お土産を山のように持って来て、税関でひと悶着あったらしいです。

他にも、孫の写真やら、仲睦まじい息子夫婦の写真やらだらだらだらだら・・・・と

延々としゃべり続けること3時間!時計を見てましたから間違いなし!
いいかげん頭がクラクラし始めた頃、何やら怪しい紙包みをがさごそ・・・・

取りい出しましたるは、手作りクッキー!油べとべとwww
それを素手で掴み「どうぞ食べて」

さすがにNO!Thank you.とは言えずありがとうと一言言って口にした瞬間

    あっま~い!

甘すぎて苦味を感じるほどでしたわ。




会社から突然、お前明後日からアメリカな!一人でいって来いよ、って言われた
時から罰ゲームや!と思ってましたが、最初からペースが早すぎて罰ゲームどころでは
ないですよ。搭乗してわずか1時間余りでこの仕打ちはないわ!

フライトは9時間45分と約10時間!映画は見れない、音楽ダメ、本を読むことさえ
許してもらえないこの地獄の苦しみ・・・・・・・

あのデブもとい△”◎”ア、3時間しゃべり続けて人に毒入りクッキーを食わせた
挙句その後も延々しゃべり続けほっと出来たのはやつがトイレに行った時だけという



ロスアンゼルスに到着したときは、ボロ雑巾のようになっており目は血走り口の中は
カラカラで気持ち白髪が増えた模様www

そんなぼろぼろの状態で異国の地に立ち、さてオレはここに何しに来たんだっけ?

この後も、空港からホテルそして仕事場まであのオババの亡霊を引き連れて行く羽目に
なって行くのでありました・・・・・・・・





本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
思い出そうとしても忘れられない、嫌あな記憶を呼び覚ましてしまった!!

眠れそうにないので、今夜は一晩中お勤めでございます!

あ、写経もあるでよ!

合掌!ちーーーン!!