ショッカーだけでは物足りなくなりパンサークローとも手を組んだpopeです!

勝手に好評!第3弾!となります今回もまたまたこちらの方から
立て!立つんだpopeー!と言われやらかす羽目に・・・↓ ↓
        本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ


で、今回食べたカップ麺がこちら

     IMG_0541

サンヨー食品「サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨」
基本、ワタクシ豚骨は苦手なんですが熊本ラーメンはOK牧場!なんですよ。
棒ラーメンで有名なマルタイから出ている、マルタイ熊本黒マー油付を
食べた時コレはおいしいとなりまして。
そのイメージだけで今回購入の運びとなったのですが、なにか?

まあ細かいことは気にしないでいきましょう!

     IMG_0542

スープにとことんこだわったらしい・・・のですが、あれ?
熊本本店、と書いてありますね。
熊本に5店舗、東京に8店舗あるようですが、熊本本店の味を
再現したのでしょうか?
とは言われても、熊本本店の味を知らない!そもそも桂花なる店を知らない!

だめじゃん!

ま、まあ細かいことは抜きにして行きましょうか?
では、まずは火薬を、これっ!ちゃうわ!かやくを入れていきます。

     IMG_0543

チャーシュー、メンマ、ねぎ、とあの黒いのはっと・・・お、きくらげ!
それでは熱湯ショー!It's showtime!

     IMG_0544

後入れスープと特製調味油を上に載せなさいとのことです・・・

     IMG_0545

ややや、あの端っこにこびりついているのはなんでしょうか?
ここはあまり深く詮索せずに参りましょう。

ここに先ほど上に載せて暖めておいた、スープと特製調味油を加えていきますよ。

     

麺は中太で小生好み、なかなかいい感じですねぇ。
香りも豚骨独特の臭みを感じられません!好感度UPですね。
マー油の香りはっと・・・・ふん、ふんあまり強くはありません!
ほのかににんにくを焦がした香りが湯気の向こうに見え隠れするぐらいで
オラっオラっオラっ!と攻めて来る感じでではないです。

では、実食!

     IMG_0547

あ~~!これはおいしい!豚骨のクリーミーな味わいとほのかに香るマー油が
最高ですね!
麺ももちっとしていて、食べ応えもありますよ。
あっ!ちょっと待ってください・・・チャーシューの様子が変ですね。

     IMG_0548

なんや、ちぎれとるやんか!くっそー・・・・
それと麺をすすったときに、一緒に何か口の中へ入ってきたな、と思ったら
きくらげでしたわ。taka :a氏も仰ってましたが、きくらげの歯ごたえが良かった
との事で期待してたら、粉々に粉砕されておりご飯を炊いたときに混じった石か
と思ってぺっぺしちゃったんですうwwあーもったいない・・・

でもこれ、スープ良し麺良しで豚骨が苦手な人でもOK牧場!だと思いますよ!
是非、店頭で見かけたら買うべし!ですね。

あ!そうそう、高血圧の方は塩っ気が結構気になりますので、ドーピングを・・・


これはやってはいけません!マスターの称号を持つ小生だけの専売特許!!


なんのこちゃ!?



本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
無理をして書いた食レポ!だんだん楽しくなってきたところで三度目の正直
やっぱり苦手!

いやあ、今回もおいしく頂きました!ということで、お勤めでございます。

次回はもう少し上手に出来ます様に・・・まだやる気やでww

合掌!ちーーーーーーーーン!!