海が好き!のTシャツより鬼嫁!のTシャツが欲しいpopeどすえ!

さてさて、菜の花祭りを楽しんで時間を見るとそろそろチェックインの
お時間が近づいているようです。

今回は、早めにチェックインしてゆっくり温泉を楽しもうと言う魂胆。
でもなんか忘れているような・・・・あ”-昼飯食べてない!
よく、あの食べることに貪欲で、空腹になるとものスッゴイ不機嫌になる
フィリピン人の嫁が何も言わなかったなぁ・・・

あ!そういえば・・・

ホテルの食事、夜も朝もバイキングだった!
嫁の大好きな食べ放~題それで何も言わなかった機嫌も良かった

てなことを考えながら車を走らせますと、左手に看板があり
恋路が浜とあります。ここでも、あーそういえば!と記憶が蘇り、結婚して
最初に買った車で初ドライブで来た場所でしたわww

嫁も途中で思い出したようで、もう一度行きたいというので駐車場のほうへ

今回は、どういうわけか訪問客が多く駐車スペースが一杯で、なかなか
止められませんでしたが運よく目の前の車が出てくれましてラッキー

その恋路が浜の写真がこちら
   IMG_0585

柳田國男氏が約1ヵ月半滞在した時、流れ着いた椰子の実を見つけた場所
で後に、柳田氏が島崎藤村に話したことであの有名な椰子の実の詩が
出来たそうです。

曲はそれから35年後の昭和11年に付けられました。


ショボイ!と言ったら怒られるか・・・



その恋路が浜の駐車場から遊歩道を歩いて行きますと・・・

      伊良湖岬灯台 青空 海 渥美半島 愛知県田原市伊良湖岬 灯台 夏 絵はがき素材 地平線

このようなちっちゃい灯台が・・・なわけない!

ちゃんとした立派な灯台があります。

伊良湖岬灯台です!伊良湖水道の船の航行安全の為
現役で頑張っているのです!

   IMG_0586

   IMG_0589

二人でこの海の向こうの鬼が島に向かって・・・

   BlogPaint

おバカ夫婦です!

   BlogPaint
   
この先を行けば、伊良湖岬灯台へ行けるのですがチェックインまでの時間が

無い!

そこで、今回はここまで

いよいよ今夜のお宿へ、と向かうことにします。

長くなりそうですので、次回お楽しみに!

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

さて、お勤めお勤め・・・・

合掌!ちーーーーーーン!!