久々の独身気分を味わえることになって有頂天のpopeです!

どうも~毎日が酔っ払ダイス!のpopeでございます。

さて今回は、フィリピン人をどういうイメージで見ているか?あるいは
フィリピン人はこういう人達です、といった内容について考えて見ます。

一般の人達で、普通にフィリピン人と接触する人は少ないかもしれません。
夜になると背中に羽が生えて、ふらふら~っとお店(フィリピンパブ)に
行っちゃうお父さんぐらいではないでしょうか?

最近は、研修生制度を利用する企業も増えてますので、職場で一緒になる
機会がある人もいることでしょう。

それ以外は生活圏の中で行き会うぐらいで、話をしたり一緒に何かやると
いうことは無いと思います。

お店にいるフィリピン人しか知らない人は、タレントとしてしか知らない
でしょうし、やさしいとか嘘が多いとかそういったイメージが多いでしょうね。
実際、やさしくて(お金を払う客だから)嘘つきが多いからですけど・・・・

また、職場などで一緒に仕事をされたことのある人は、明るくて笑顔はいいけど
休みがちでなにかというと帰国する、仕事が終わった後の片付けを
したがらない、などのイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか?

特に管理職の方はね。

そこで、フィリピン人ってどんな人達?ということで一般のフィリピン人に
ついてちょろちょろっと書いて見ますね。

男性と女性とでは、違ってきますが(日本人も同じです)まずは男性から。

よくフィリピン人男性は、働かない、怠け者が多いという風に言う方がいますが
ハズレではないと思います、がそんな男性は逆に少ないです。

働いている場所が日本ですと、そうなっちゃう男性が多いということだと
思いますね。
中には日本人顔負けで頑張るフィリピン人男性もいるのですが・・・

フィリピン人男性は、仕事を持っている人は働き者が多く、真面目ですね。
フィリピンに行ったことのある人は、ダラダラしながら働いていると言う人が
いますが、熱い国ですので仕方がありません!

また、無口でシャイな人が多いです。
しかし、慣れて来るとよくしゃべるようになりますね。
ただストレスにはかなり弱い!あと見栄っ張り!これは女性もそうですが
フィリピン人の特徴のひとつだと思います。

次に女性を見てみましょう。

よく言われているのは、付き合う際に相手を見た目や年で判断しない
というのがありますが、これは誤りです!

こういった感覚は日本人と同じで、ルックスや性格の良いそして経済力のある
人を望む傾向がありますね。当たり前か?!

また、面倒見が良い、我慢強い、浮気性でないなどは人それぞれで
フィリピン人女性全てというわけではありません!

これもまた日本人と同じですよ!いろいろな人がいるわけです。

以前書いたことがあるのですが、フィリピン社会は母系社会ですので結婚して
子供が出来ると肝っ玉母さん的な人になる女性が多いですね。
その考えの中心は、ファミリー第一主義!

もし仮に日本人男性のアナタが、フィリピン人と結婚したとします。
奥さんの頭の中では、一番がファミリー二番が旦那さんとなり、子供が出来たら
旦那さんは三番目になるでしょう。

日本人として、その奥さん率いるファミリーの一員になる為には、血の滲む様な
努力を強いられると思います。
まあこれも奥さんの性格で決まるでしょうけどね・・・・

え?お前んとこはどうだ?って・・・いや、うちのことはいいです、ほっといて!

フィリピン人は男性も女性も優しい人が多く、笑顔が素敵です。
そしてプライドが高く、年長者を大事に扱い写真に写ることと食べることが
大好きな人達なんですよ!


本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

さあ今日はとてもいいことを書いたので、お勤めの他に写経までやっちゃう!
ロクデナシで罰当たりなアンポンタンでもやれば出来る子だったのです!

合掌!ちーーーーン!!チン!ってあれ?