ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。

昼から鍋を楽しみ、二人で腹いっぱい胸いっぱいで豚になった夫婦ですぅ。


さてさて、昼は鍋を食べて夜は何にしようかなって食べ終わって間もないのに悩んでる、バカ嫁が

となりでひっくり返っていますぅ。



一回どたまカチ割って、中身を・・・無いのに見てどうする?




ハラがふくれておとなしいのをいい事に、散々書いてしまうのはなぜでしょうか?


IMG_1818



汚いゲ×のように見えるのが、今回お勧めする ”宴の後” というフィリピン風おかゆでございます。
(冗談です)




残った汁に、しょうゆ、コショウなどで味をととのえ、冷や飯をぶちこみます。

溶き卵とねぎを入れたら出来上がり!


なかなかいい出来でした。               ・・・見た目より・・・


今回はなかったので入れてませんでしたが、チッチャロンをトッピングすると
もっとおいしくなりそうな気がします。う~ん、残念!

でも作り方としては、フィリピンのルーガウとほぼいっしょ(ほんまかいな?)


のような・・・


チッチャロンは、うどん、ラーメンなどに入れてもおいしいですよ!


おためしあれ。                               逝ったまま帰らぬpopeより・・・