嫁が家に帰って来て人生終わった!と嘆くpopeどすえ!

今回も嫁が持ち帰ったフィリピン土産のお話です。

その名も、ベイクド・パスティリアス!

フィリピン風のヌガーとでも言うのでしょうか?そんなソフトキャンディ
のようなお菓子です。

それがこちらです

  IMG_0756

直径15cm高さ5cm程の円筒形の入れ物に入ってまして、中にはキューブ状の
物体が見えますね。

  IMG_0757

蓋を開けて上から見るとこんな感じ。
大きさが均一でないのが、フィリピンスタイル!

  IMG_0758

一粒取り出して見ました。
表面には小さな白いブツブツがもとい粒々が・・・・・

フィリピンでこれをお土産で持って行くと、子供らに大変喜ばれるそうです・・・
なぜならお値段がちょっとお高いみたいで、なかなか買ってもらえる
代物ではなかった、と元貧乏人の職場のフィリピン人が申しておりました!

日本では取り扱いが無い様で、手に入りません。

   無理。

では、実食です。

味は・・・・コンデンス・ミルクを固めただけ?みたいな・・・・

これ以上でも以下でもないですね。表面の白い粒々は砂糖、う~ん
グラニュウ糖のようですがそれよりも本体の方があまいので、今一判別が・・・

今、食べながら記事を書いているんですが一個一個のカロリーは
相当高いと思われます。

作り方はわかりませんが、コンデンス・ミルクと水飴を混ぜたようなものと
いう表現が、ピッタリの味でした。
単純な味でわかりやすいので、日本人が食べても違和感は
感じないと思いますよ!

でも、何でこんなもんが高いんだろう?と思い、嫁に聞くと材料となる砂糖や
コンデンス・ミルクが高いから!とのことで、なんか昔の日本みたいと思わず
笑ってしまいましたわ。

しかも色が地味~な感じで、入り数が中途半端な78個!


  ゴルゴ13 - マンガブログ

今日は日本ではなかなか手に入らない、けど食べたいとも思わない
そんなフィリピンのお菓子をご紹介しましたww

本日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

こんな単純なお菓子で喜ぶ子供らに、お勤めです!

南~無~・・・・・・

     大好評につき、何度でも登場!
                   かわうそ君です!  
合掌!ちーーーーン!!