ゆらゆらと千鳥足人生

腰痛持ちの親父が、日々思う事や趣味、フィリピン人奥さんとその家族との交流などを綴ります。

フィリピン人妻の旦那料理

はぁ~疲れた

皆さま、お疲れ様です。今、仕事から戻って参りました。
今日は2時間ほど付きあわされたので、(上司に)この時間の帰宅となりました。

しか~し、これからワタクシは嫁のミッションを遂行しなければなりません。
ミッションコンプリーテッドしなければ、飯抜き、睡眠時間の短縮、フィリピンへの
送金増額というオソロシイ目に・・・

ミッションとは、洗濯および洗濯物の取り込み、嫁の職場への送迎などなど。

それだけではありません。なんと、夕食まで作らなければ・・・





うあぉ~ってなりますでしょ?

でも、仕方がないのです。今までの自分の人生を考えろ、見てみろオマエの
生き様を・・・・・・・・・・・・・・・



因果応報、なまんだぶなんまんだぶ
ちーーーん

ミッションその一   送迎

ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。

昨日の夜のこと、嫁の職場まで迎えに行った帰り車中にて、
「ハニー、夜ご飯は?」と嫁
「今日はサバの塩焼き」と私
「え~それだけか」
「はい、それだけです」
「じゃ~外で食べるか」
「ん?何で?」
「だってそれだけじゃサビシイでしょ?外のほうがいろいろ食べられるし~」



オイオイ、最初にサバがいいと言ったのはあんたでしょ。作ったオレの気持ちは?
作ってる時の時間を返して、と言いたいのをグッと我慢して
「どこへ行く?」と聞いてしまう悲しさ



まったくこれだからフィリピン人ってのは・・・・


うぁおーーー


いくら慣れても毎度疲れるpopeでした。





合掌

ミッションそのニ

ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。


今日の朝、嫁からありがたいミッションを頂戴仕りました。

嫁「ハニー、今日の夜は何がいい」
オレ「なんでもいいよ」
嫁「じゃあハンバーグがいい」(ガキじゃあるまいし、この~)
オレ「あ、いいねぇ」
嫁「でしょ。じゃあオネガイネ」(え?なになに、どうした?)
オレ「ゴハンのセット?(炊飯器のこと)」
嫁「チガ~う、イカウ(相手のことをイカウという)」(ハァ?)
オレ「なに全部?・・作るの?・・アコ?(自分のことをアコという)
嫁「あたりまえ~」
オレ「シバラク沈黙、・・・ワカッタ・・・」
嫁「ヤッタァ~」(バカヤロー、てめぇ)

はは~謹んでお受け致します。               合掌

ちーーん      

本日のミッション

ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。

1:炊飯器をセットすること。2合炊きにて。

2:洗濯機をセット、終了後に取り出しきれいに干して置くこと。

3:今日は燃えるゴミの日なので、出すこと。

4:晩御飯を何にするか決めておくこと。

今朝、起きがけにありがたく頂戴した本日のミッションであります。
あ、これだけではありませんよ。
他にも言えないものがいろいろと・・・



フィリピン人妻を持つ夫はまぁこんなものです。
いつか召されたときが(どこに?オマエは地獄じゃボケ)解放される時なのでしょうか?
なんまんだぶ なんまんだぶ  
続きを読む

本日2回目の・・・

ようこそいらっしゃいました。腰痛とフィリピン人妻もちの
popeです。


緊急速報!緊急速報!

たった今嫁と一触即発の、非常に危険な状況になりました。


口をすすごうと、洗面台に行き収納扉を開けた瞬間、がっしゃ~んと何者かが落ちてまいりました。
嫁はリビングでネットTVドラマ鑑賞中

異様な音を聞きつけた嫁は「ドウシタ?」
オレ「ナンダ、なんでドライヤーが落ちてくるんだ?」

嫁「ユックリアケレバイイジャン」


・・・・・・・・・

なんであんたは入れた自分が悪いと言えないんだ?普通考えたらわかるでしょ?
入れ方が悪ければ当然開ければ落ちるでしょ。まーッたくもうぅ

ハイ、皆さんこれでわかりますよね、フィリピン人はぜーーーったい自分が悪いと思わない
人たちなんです。たとえ証拠を見せてもあーだこーだと言い訳をし、最後は逆ギレしますからねぇ。
困ったもんです、本当に・・・・
うあぁお!      合掌                ちーーーん
最新コメント
プロフィール

pope

若い時からあっちへフラフラこっちへゆらゆら、の人生を送ってまいりました。
安住の地を求めてフィリピンを選んだ
駄目親父です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日のレート
PVランキング
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索